忍者ブログ
『ひうちなだのつわものたち』 の 後を継いでます
[1] [2] [3] [4]


近場にて
昨日は一日中良く吹きましたし
本日も昼過ぎから雨模様で遠く
には行けないようなので近場に
てカワハギ狙いです。肝をつぶ
したので刺身を頂きます。
PR


チョット国領川上流に遡上してゲット。

上海ガニ?上海ガニではありません、
モクズガニです。私、四万十川上流
育ちの為忘れられない味なのです。
新居浜の清流にも生息しています。
子供のころの記憶なので味の比較は
できませんが、懐かしい味です。

 
鯖探し
午前中は底物探ししましたが
不発です。

満ち込みにかわり鯖狙いです・
が潮が動かずほんの一瞬だけで
した。
鯖最大46cm 鰆84cmでした。

 
 
災難
夜半からの雨も 朝方止み 張り切って
2匹目の何とやらを狙い意気揚々と出航
しましたが メバル君居ません。

釣れないもので そろそろ帰ろかと思っ
てたら ステアリング トラブルにて 
帰還まで2時間少々かかり これまた疲れ
気味です  でも良型の鯖確保にて楽しみ
です。
 
再び

朝一番は近場の太刀魚に振られ沖へ。
今日は漁礁にカマスが入いりサビキが
プチプチ。なんやかやで再び五目釣り
になってしまった。

梅雨が明け一気に暑く成りました。
熱中症にご注意下さいませ。


忍者ブログ [PR]
カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1
5 6 7 8 9
11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[12/12 よこちゃん]
[12/11 永井]
[12/08 よこちゃん]
[12/07 永井]
[11/29 よこちゃん]
最新トラックバック
(10/01)
プロフィール
HN:
Hiuchinada Ninja
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
アクセス解析
フリーエリア